長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

茜色の棚田(新潟県・松代町)

2006-12-30 08:16:55 | 新潟県の棚田
ここは新潟県・松代町の星峠の棚田です。(現:十日町市)

八海山や苗場山を遠望することが出来ます。
朝霧が棚田の谷を埋め、少しずつ晴れてくる瞬間を狙って多くの写真家が訪れていました。

朝霧に朝日が当たり、一瞬茜色に輝きました。
茜色の棚田です。

来年も良い年が来ることを願いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定的瞬間 (アベッカム)
2006-12-30 22:47:40
スゴイ写真です。

刻々と変化する朝の風景を、想像してしまいます。

来年も、そして未来に向かって、この美しい棚田を守ってゆきましょう!!


 よいお年を!!


   アベッカム
返信する
一郎は喜んでいます (棚田早苗)
2006-12-31 08:26:52
愛媛のアベッカム様
棚田一郎の妻・早苗です。

お銚子者の一郎はアベッカム様のコメントを読み、喜んでいます。
「俺の写真の良さを分かってくれるのはアベッカムだけだ」ご機嫌です。

さ~~これから大掃除です。
アベッカム様良い年をお迎え下さい。
返信する
棚田の未来を (pa-man31)
2006-12-31 15:21:54
背負う、棚田さん。今年途中から、ブログを自分が見るようになりました。棚田は、日本だけじゃなかったんですね。がけのようなところに切り開いた人間が凄い。あかね色の棚田も幻想的です。来年も、よませていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (棚田早苗)
2007-01-04 17:25:03
pa-man31さん
棚田一郎の妻・早苗です。
よろしくお願い致します。

一郎はただ、ただ棚田を遊び場にしているだけです。
棚田に行き、留守の時がほ~~とします。

ず~~と行っていれば良いのに
返信する