長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

植物の調査(栃木県・茂木町・小作)

2008-04-28 08:30:38 | 栃木県・茂木町
ここは栃木県・茂木町・小作の岩の作棚田です。



棚田周辺に自生する植物の調査を行いました。
桜の花が浮かぶトンボ池の周りに、どのような植物が生息しているかを調査しました。



畦、法面に咲いている花を採取しました。
田んぼの中へ転ばないでネ!



花を色別に並べ、この花はなんという名前かな?
植物図鑑を片手に調べました。
宇都宮大学・農学部の学生さんも調べました。
でも分かりません。
分からないのは、宿題としました。

最新の画像もっと見る