長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

川の両岸に広々とした・・(四賀村・取手・穴沢)

2006-08-09 08:18:27 | 田園風景
ここは四賀村・取手・穴沢です(現:松本市)
穴沢川の両岸に広々とした田園風景が広がっていました。
穴沢川は犀川の支流の小さな川です。

穴沢地区には穴沢温泉があります。
また、松茸の産地です。
秋には温泉と松茸を楽しみたいで~~す。

高校野球で長野県代表・松代高校が、延長11回で勝ちました。
松代高校は創立100年目で春・夏甲子園初出場です。
あきらめない気持ちが勝利に繋がりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 松代高校  (棚田見学)
2006-08-09 09:11:33
松代高校、初出場、初1勝、おめでとう。

久々に、笑顔の戻った一日でした。

次の戦いも、粘り強く、頑張りましょう。

台風が来ているのに、信州の今朝は、青空です。

昨日、安曇野、白馬方面に出かけましたが、田んぼでは、もう、稲穂がついていました。
返信する
勝って良かった (棚田一郎)
2006-08-09 17:37:47
松代高校 勝って良かったですね

長野県としては久しぶりに明るいニュースでした。

そこらじゅうに僕の目を盗んで行っているんですね 

信州は涼しいからと言って油断してはいけません。

熱中症には注意しましょう
返信する