長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

「大角間の棚田」(新潟県・柏崎市・大角間)

2009-05-29 03:34:06 | 新潟県の棚田
ここは新潟県・柏崎市・大角間(おおかぐま)です。
「大角間の棚田」です。



旧栃尾市から柏崎市に突然来ました。
中越沖地震で地滑りにより棚田が滑落しました。
地元の人達の努力により立派な棚田に復興しました。



少し、放棄地があります。
しかも、ハート形の田んぼです。
ここも、来年には耕作されることでしょう。
地元の農家とオーナーが頑張っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BADA)
2009-05-30 02:50:09

そうだったんですね。
新インフルエンザのせいで韓国への旅行が霧散したのですね。

早く新インフルエンザが消滅されて韓国旅行ができるように願います。

時間ある度に以前のポストも続けて読んでいます。

たまに棚田の中に背が高い杉があるのが面白くて風情ありますね。

美しい日本の棚田を見るのが非常に楽しいです。

返信する
始めまして (mori)
2009-06-13 23:27:38
私、柏崎に住んでいます 大角間は20年前に行った事がありますが、車は途中で行けず、引き返した事があります(山菜採り の時) それ以来行っていません、こんな素晴らしい棚田が有るとは知りませんでした(恥ずかしい)どのあたりで撮影されたか 教えていただきたいです。
返信する
韓国へ行きます (棚田一郎)
2009-06-17 14:26:42
韓国のBADAさん
今日は!棚田一郎です。
7月22日~25日に韓国の慶尚北道へ行きます。
東北アジア棚田の国際シンポジウムに参加します。その後に世界親環境農業EXPOに参加します。
返信する