長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

東京都の棚田(東京都・あきる野市・網代)

2008-07-12 08:16:51 | 日本各地の棚田
ここは東京都・あきる野市・網代です。



東京都には棚田が無いと言われてきました。
でも早稲田大学の海老澤教授が見つけました。
「弁天山の棚田」と名付けられました。
8枚の田んぼがありました。
キスゲが棚田の脇に咲いていました。



海老澤先生にご案内して頂きました。
「弁天山の棚田」の横に朱色の鳥居がありました。
鎮守の森の様に思われる弁天山の懐です。
稲の天日干しに使う「はざ木」がありました。
立派な棚田です。


最新の画像もっと見る