岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

11月24日(日)

2013年11月24日 22時08分45秒 | 練習日記

11月24日(日)  @海城高校

(1年生)
~練習試合【海城高校グラウンド】~

VS 埼玉大学(5-8 ×) VS 海城高校(4-12 ×) VS 海城1年(4-1 〇)

本日は埼玉大学と海城高校と試合をさせていただきました。
12月末の試合に向けて、大きな鍵となる場面が見られました。 

・前回の理科大戦の反省で出た、OFの攻撃の弱さは最近の練習で重点的にやってきたため、大学生相手に今まで以上に点が取れたので継続しつつ、伸ばしていきたいです。

・一方のDFは、 ・体ではなくクロスだけで行ってしまっている。
           ・GBが拾いきれていない。
           ・声の掛け合い(コミュニケーション)が足りない。
           ・クリアーが上げきれていない

という新たな課題が出てきました。
課題が出たといういことは、それを達成できれば、更に上手くなる。
→ 勝つ確率が高くなる。と僕は考えます。 

・また、攻守関係なく、GBが発生したときに、声の掛け合いがなく、自分で拾おうとはせず、受け身になっていて、相手にとられているので準備を早くして、相手より良いポジションで確実に取ることを目標にしていきたいです。

 

(顧問)

埼玉大学 VS 海城高校

 

1Q

2Q

3Q

4Q

全体

海城高校

埼玉大学

 

岩倉高校 VS 埼玉大学

 

1Q

2Q

3Q

4Q

全体

岩倉高校

埼玉大学

10

 

岩倉高校 VS 海城高校

 

1Q

2Q

3Q

4Q

全体

岩倉高校

海城高校

12

 

岩倉1年 VS 海城1年

 

前半

後半

全体

岩倉1年

海城1年

 

試合は大敗でしたね。
ここからどう動くかがすごく大切。
負けた後、足りなものは何か?
どうしたら勝てるのか?

考えて、行動すること。

ただ、練習するだけではまた負けます。

考えて、トライすること。
トライし続けること。

勝ったり、負けたり、

こういう仲間がいるって本当に良いことですね。
また練習試合をお願いしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿