岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

5月12日火曜日

2009年05月12日 19時38分47秒 | 練習日記

本日は、屋上練習。

アップでアジリティー、もも上げなどを行った後、

ミニハードルでトレーニングしました。

両足でジャンプ。高いハードルは、高く。低いハードルは低く。
タイミングやバランスを意識しながら。

何回かやると慣れてきますね。

次は、

横向きに飛んでいく。
少し感覚がおかしいのか、体が曲がっています。

得意な向きもあるようです。

そして、最後に

片足でジャンプ。

これも、飛びやすい方があるみたいですね。
でも、数回やれば慣れてきます。

このあと、

・三角パス
・GB
・GB1on1
・パス&ゴー
・1on1

をした後、

普段は、サッカー部の顧問の先生が、特別にフットワークを教えてくれました。

・シャトルランのターンの方法

・足の動かし方

・状況に応じた動き

などを10分間で仕込んでくれました。

見違えるほど、ターンが速くなりました。

体の使い方でかなり変わります。
意識の持ち方でかなり変わります。

四角形の中を交互にギリギリ走り抜けます。

周りを見て、自己アピールしてすり抜けていく。

すごく楽しそうにトレーニングしていました。


いつも同じところにいたら見えない景色があります。

でも、違う人と出会うことで新しい発見があります。

これからもクラブを越えた指導をしていただけたらなあと強く感じました。

岩倉ラクロスは、今年もたくさんの人と出会う予定です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿