岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

1月23日(月)

2012年01月23日 23時28分32秒 | 練習日記

1月23日(月)  @浜町公園

本日は、天気もぎりぎりもちまして、このような最高の環境で練習できました。
浜町公園は、人工芝、駅前です!!

サムライに向けて練習。

メニュー

・パス、スクエアーパス
・GB2on2(ゴール付き)
・2on2(ゴール付き) → シンプルな1on1
・ミニゲーム(7分×5本)

でした。

サムライでの1on1強化。
攻守の切り替え

を意識。

卒業後、社会人チームBIG REDでプレーしているOBが練習参加してくれました。
ドリンクの差し入れと来年入ってくる1年生にとクロスのヘッドを寄付してくれました。

本当にありがとうございます。

ミニゲームでは、試合をやり、その都度みんなで確認。

黒チームも

赤チームも

細かいところは自分達で修正。

たくさん話して答えを見つけて欲しいですね。

最後は、1年生 VS 2年生

2年生が勝利しました。

2年生は、もっともっと点を取らないと!!

1年生は、誰が相手でも勝たないと!!

そのために、各自、もっともっと個人技術や体力を磨きましょう!!
チームのために何が出来るかを考えて、考えて、行動に移しましょう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿