岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

11月27日(水)

2013年11月27日 23時38分31秒 | 練習日記

11月27日(水)  @屋上

(1年生)



MENU
・ラインドリル
・スクエアーパス
・2対1
・裏からの2対1
・2対2
・トレーニング 

 今日の練習では、月曜日に先生が言っていた『どうやったら大学や強いチームに勝てるか』ということが考えられて練習できたと思いました。自分が一番考えて練習できていたと思うのはスクエアパスです。月曜もカバーを意識してやって月曜はカバーしてから次投げる場所を確認できていなかったこととカバーどうしでぶつかっていたので良く回りが見れていなかったんですけど、今日のスクエアパスではカバーしてからすぐに次の場所へ投げれていたりカバーどうしでぶつかることもなかったので次のプレーを確認するという事と良く回を見るという事が良くできていたので、これを今日だけできるのではなくてこれから継続できるようにしていきましょう。

(顧問)

毎日の練習を楽しむために、『今日はこの部分を誰よりもこだわってやってみよう!』とか『誰よりも〇〇する!!』など考えて練習にのぞむことが大切ですね。

やらされてる感 → 自分から に変えるには、自分の心の持ち方しかないです。

明日もいい一日にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿