岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

2014 女子夏合宿  in 仙台

2014年08月09日 14時16分16秒 | 練習日記

2014年8月6日~8日
仙台育英高校へ
with 熊谷女子高校

仙台から仙石線宮城野駅を降りると目の前に楽天イーグルス。
駅目の前には、仙台育英高校。

すごい場所にすごい学校です。

食堂にて、仙台育英の生徒がお出迎え。
学校内などを案内。

合宿のテーマの一つ他校との生徒とのコミュニケーション。


楽天イーグルスのKOBOスタジアムへ。
今日は、無料でスタジアム内に入れる日。偶然でした!!

バックネット裏の高い場所だと120万円もするシート。
とりあえず座ってみました。

仙台育英のバスで今日の練習場所へ。

日本大学工学部女子ラクロス部の学生と合同チーム。
大学生のお姉さんにリードされながら、緊張感の中練習が始まります。

ラスタカラーの短パンをはいた人が、仙台育英のコーチ・マップです。
英語でコミュニケーションをとります。
39番のTシャツの方が、今回の合宿を仕切ってくれた仙台育英のみきさんです。
ピンク色の上下の方が、今回の合宿に岩倉も参加させてくれた熊谷女子高校の和田先生です。

色々な方の協力、力添えでこの合宿に参加することが出来ました。

練習終了後、バスで被災地へ案内をしていただきました。

電柱には、津波がここまで来ましたの表示。

時間が経つと色々なことが薄れていきます。
今回実際に見て色々なことを感じたと思います。

夜には、色々な話を聞かせていただき、ニュース以外の現地の声を聴くことが出来ました。
自分に出来ることなどこれからしっかり考えていかないとと反省しました。

2日目

・熊谷女子高校
・仙台育英高校
・岩倉高校+日本大学工学部
・東北学院大学
・福島大学

の5チームでリーグ戦を行いました。
岩倉の生徒は、初めての試合、ルールもわからない中、試合を楽しむことが出来ました。

良い天気。
試合を重ねるごとに成長し、

ついに、岩倉高校の初得点。
記念すべきボールをプレゼントされたようです。

仙台育英の先生と生徒がトン汁を作ってくれました。
グランドの横で食べたトン汁は最高でした。根菜が少し硬かったけれど・・・、おいしかった。

夜には、七夕祭りへ。
仙台育英の生徒が案内してくれます。
疲れているのに、付き合ってくれました。
本当に感謝です。

3日目

コーチマップの指導で最後の練習。
本当に上達が早いです。

最後にサプライズです。
熊谷女子高校より、青×黄の記念Tシャツをプレゼントしていただきました。

また、仙台育英より青×黄のタオルをいただきました。

ただただ、いただくだけでした・・・・。

最後は、みんなで。

4人しかいない今。
だけど、来年は最高の仲間を入れて、また、楽しみましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿