岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

11/25(月)

2013年11月26日 09時18分17秒 | 練習予定

11/25(月)@屋上・ミニシアタールーム

 

(1年生)

MENU

・ラインドリル

・スクエアパス

・上からの2on1

今日は、試合後初めての練習でした。

練習の途中に何回も先生と話して、「どうしたら

大学や強いチームに勝てるか」「自分は何を上手になりたいのか」を

考えて練習を行いました。スクエアでミスをしたら、

すぐにダウンボールを取りに行く、カバー、声、考える前と後

では全然ちがいました。「頑張って頑張って勝つ」じゃなくて、

「勝つためには何かを頑張」にしていき、大学生や、強いチーム

と戦っていきたいです。

2対1の途中で雨が降り、ミニシアタールームで、

昨日の試合を見てミーティングをしました。

ATは・広がらないでパスをもらっている

    ・止まってパスをもらっている

    ・攻めいそいでいる

この三っつが反省点で、でました。

広がってパスをもらえば、つぶされないし、間合がとれると

思います。動いてパスをもらえば、DFのチェックを受けなくて

すみます。しかもスペースもできます。

時間をかけて攻める理由は、あせってパスをしてキャッチミス→GB→

→クリアをされる可能性があります。時間をかけて、攻めれば、

点を取るチャンスがあると思います。

1日1日をふりかえって、毎日を価値のある練習にして、

慶応に勝ちましょう!

(顧問)

試合に負けて悔しい思いをする。

では、その次の練習にどんな気持ちで参加するのか。

練習に参加するだけでは、変化率は高くありません。

与えられるのを待っているだけでは、何も始まらない。

気づいている選手は行動し始めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿