URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


昨年の2~10倍以上が予想されるスギ花粉。

2月上旬~中旬から飛び始める予想ですが、
すでに花粉症の症状が出ている方もいるかもしれません。

飛んでいないはずなのに、
反応するのは何故か?

そう、わずかですが、
花粉が飛んでいるからです。

飛散開始日とは
1平方㌢あたり、1個以上の花粉が2日連続で観測されて初めて発表されます。

すなわち、基準以下の量だったり、
二日連続でない場合は
飛散開始とならないのです。

症状が出ているとすると、花粉症の可能性が大です。

しっかりマスクで防御しましょう!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 流氷がやって... 東京の花粉は8... »
 
コメント
 
 
 
やっぱりね…。 (momo)
2011-01-21 23:54:20
こんばんは。
岩谷さん、花粉情報をありがとうございます!
やはり飛んでいるのですね…。
毎年、天気予報に「スギ花粉予報」の様なコーナーができるよりも前に、しっかり反応してしまっているワタクシですので、今年も早速薬を飲み、鼻にシュシュっと始めました…。
が、まだまだ信じたくない気持ちもあり、気のせいかな?…と、思ってみたりもしましたが…そんな訳もなく、検査でもしっかり陽性反応ばっちりでしてー…トホホ

岩谷さんは大丈夫ですかー?

 
 
 
今度こそ… (Tink)
2011-01-31 16:02:39
甥っこが、無事に気象大学校に合格しましたっ
第一志望校は別なようですが、私としては
気象大学校に決めてほしいなぁ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。