URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


このところ、
汗ばむような陽気になることが多くなりましたね。

来る夏は、早くから暑くなる予想で、しかも、節電をしなければなりません、

そこで、いまから出来る暑さ対策のひとつとして、緑のカーテンをお勧めします。

ゴーヤや朝顔がよく知られています。

いまから植えれば、
7月には窓を覆うようになり、日陰を作ってくれます。

植物は水分を葉の裏から蒸発させて温度を下げてくれますし、ブラインドよりも効果的です。

風も吹き抜けるから、
涼しい風を室内に通してくれます。

作物は食べることもできますしね。

ゴーヤが苦手というかたはぶどうでも緑のカーテンができるそうですよ。

作り方は緑のカーテン応援団などホームページを見てみて下さい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 弘前の桜はG... レンゲ咲く田んぼ »
 
コメント
 
 
 
ミ・ド・リ (なかこ)
2011-04-30 06:01:46
みどりのカーテン そういえば 去年も猛暑のなか 見事なツタのカーテンが出来てる光景を目撃しましたミドリは 周りのみんなのことを考えられる色でもあるし 繋ぐ色になるかな?今からやればいいんですね〓
今日は4月30日。年はとりたくないけれど 人間的には、一段とステキになれるはず。重みが増しま~すよ〓
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。