URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


夏の節電はひとまず終わりましたが、冬になればまた節電が必要になりそうですね。

東京電力管内では、夏には最大5500kWの電力供給がありましたが、定期点検に入ることを含めると、冬は夏より供給が減る見通しです。

東北や北海道は、石油やガスによる暖房も多いと思いますが、東京は安全面を考えて、電気による暖房が多いのではないでしょうか。

夏は午後2時がピークでしたが、冬は朝と夕方にピークがくるのも特徴です。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 土砂ダム崩壊... 土砂ダム決壊... »
 
コメント
 
 
 
おすすめストーブ (ママ3年生)
2011-09-16 15:18:21
電気屋さんの広告を見ていたら、石油&電気使用のファンヒーターばかりが載っていました。

節電の冬に向けて、石油だけで済む反射式ストーブを売り出せば、多くの需要があるだろうに…と思いました。

これが家に1台あれば、お湯をわかしたり、料理を煮込んだり、お餅をやいたり、かなり使えるんですよね~!
 
 
 
石油でも電気がないと使えない (岩谷)
2011-09-16 16:15:22
せっかく、石油ストーブを買っても、
電気がないと使えないのでは、
いざというときに、困りますね。

そういえば、計画停電の時も、
せっかく、太陽光発電を導入していても、
電気がないと使えなかったという方がいましたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。