URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


長く続いた暑い夏もすっかり影を潜め、
秋らしい雨の季節、秋雨シーズンを迎えました。

秋雨前線が停滞し、九州から関東にかけて、
東西に伸びる帯状の雲が広がっています。

きょう(26日)の東京は朝から冷たい雨が降っていて、
気温も16℃くらいと肌寒くなっています。
最高気温は19℃予想で11月上旬並みの陽気です。

急に秋めいて、肌寒くなったことから、
不覚にも私は風邪をひいてしまいました。
皆さんは気をつけてください。

名古屋から西では同じ秋雨でも気温は高く、
25~27℃で、少し汗ばむくらいです。

東京(19℃予想)と名古屋(27℃予想)で気温差が大きく、
名古屋方面から東京へ出張や旅行されると、
あまりの肌寒さに驚かれるに違いありません。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 台風12号 関... 冷たい雨から... »
 
コメント
 
 
 
鼻声でしたね (takahashi)
2010-09-27 15:53:47
こんにちわ 

雨ですね・・・現在東京に滞在中の父からも電話が入り「今日の作業は雨のために午前中で打ち切り。午後はフリーになっちゃった」と言ってました。

さ~て、おじ(い)さん達は急に出来たフリータイムをどのように過ごしていますのやら・・・(笑)

今日のスッキリ!では鼻声でしたね。

風邪のひき始め、のどが痛い時にはハーブティーで
「エキナセアベア」と言うのが、よく効きます。
エキナセアはアメリカでは風邪の時の常備薬のように愛飲されているようですよ。

カップにティーバッグを入れて、揺らさず静かに蒸らして5分ほど待って飲みます。

一度お試しくださいまし・・・
 
 
 
大丈夫ですか? (Tink)
2010-09-27 19:04:52
今日の『スッキリ』の鼻声、痛々しかったですね
なかなかたっぷりの休養はとれないかも知れませんが、早く元気になられることを祈ってます
 
 
 
お大事に (ルビー)
2010-09-27 22:14:15
私も放送拝見しました。

エレーヌさんにあれっ?岩谷さん・・・て言われてましたね。

takahashiさんのおっしゃるハーブテイーなど飲まれてあったかくしておやすみくださいね。

 
 
 
Unknown (momomo)
2010-09-28 12:58:58
いつも拝見してます
風邪はやくなおるといいですね
今夜は暖かくしておやすみください☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。