URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


春の暖かさがやってきたかと思うと、
冬に逆戻りしたような寒さになったりと、
寒暖の変化が大きく、服装選びが大変ですよね。

きょうは正午で9度位(東京)でしたが、
気温の数字以上に寒さを感じたかと思います。

気温と体で感じる温度は、少し違います。
風や日射の影響も大きいでしょう。

おおよそでいうと、
風速1m/sで1度、体感温度が下がると思ってください。
正午の風速は8m/sでしたから、
体感温度は1度になってしまいます!!

きのうの正午は、13度 2m/sでしたから、
体感温度は11度。
きのうより、体感温度は10度も低くなります。

あす朝は、寒いですが、日中は15度<東京>。
桜の開花も秒読み段階ですね!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今夜は夕立の... 昨夜のヒョウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。