URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


北日本には真冬並みの寒気が入ってきました。

木曜にかけて、被災地では一時的に雪の降るところが多く、

1月~2月の厳しい寒さが続きそうです。朝は軒並み、氷点下になる予想です。

 

避難されている方の低体温症が気がかりです。

低体温症は登山遭難などで行く言葉ですが、

暖房設備がないので心配です。

 

震えが始まったら、低体温症の兆しです。

すぐに身体を温めること、暖かい飲み物があれば、いいのですが、

状況的になかなかそうもいかないかもしれません。

身体を温めるエネルギーとなる栄養分を十分取ることが大切です。

意識がもうろうとすると、自分だけでは回復しないので、早急な手当が必要になります。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 明日から冬の寒さ 首都圏で予測... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (駆け出し芸能)
2011-03-17 01:34:18
神戸でも雪が降るくらい寒かったことを考えると、被災地で避難生活を余儀なくされている方たちの健康状態が心配です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。