URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


08:22 from Twipple for Android (Re: @masa_kanai
@masa_kanai 災害の状況をみて、自分で考え、行動する。防災知識だけでなく、想像力、判断力が大切です。しかし、この能力を養うのは難しい。大人でさえ出来ないのに、子供たちにどのように教えたらよいのだろうか?
08:36 from Twipple for Android
RT @DTashiro: さいたま市のけさ7時の気温は-0.6度。曇っていて寒い一日になりそう。。。クリスマス寒波、結構強そうですね。関東平野以外は大荒れのホワイトクリスマス!? このあと気象資料しっかり見てみます。 #wcntenki
08:36 from Twipple for Android
RT @sekky99: 今朝の空は抑揚のない灰色だけど、地上天気図もめりはりがない。http://t.co/n4Ggfvg1
08:36 from Twipple for Android
RT @kobako: 日本海側を中心にクリスマス寒波到来か…。 11月は暖かかったように思ったけど、長期予報が示唆した通り12月中旬ぐらいから寒くなってきてるのな。 05年~06年ばりの寒さになっているんだろうか。実感が伴わないと判断が難しいなぁと。こっちは沖縄だもんなぁ。
08:44 from Twipple for Android
今日は冬のあらしに前の穏やかさ。今後、数日間続くあらしに備えて下さい。日用品は買いだめを。灯油も満タンに。明日から明後日にかけて爆弾低気圧。その後、冬の季節風が強まる。全国的に風が非常に強く、非常に寒い。日本海側は平野部でも大雪。福岡や熊本でも積雪か。 #wcntenki
12:44 from Twipple for Android (Re: @masa_kanai
@masa_kanai 姿勢とは、具体的にどんなことでしょうか? どのような防災教育が考えられるでしょうか?
19:31 from Twipple for Android (Re: @masa_kanai
@masa_kanai お返事を頂き、ありがとうございます。私もそのように思います。私達が始めた防災出前授業でも自然の恵みがある一方で、災害があることを話し、さらに、知識だけでなく、知恵を持ってもらおうと試行錯誤しているところです。検討を重ねていきたいと思います。
22:04 from Twipple for Android
爆弾低気圧。日本海を低気圧が急発達しながら北上。明日午後から北日本は大荒れ。暴風雪に警戒。道東はまとまった雪。 #wcntenki
22:04 from Twipple for Android
RT @AtsukiMiyahara: 今日は、手話を練習し、聾学校の生徒達に、視聴覚支援の環境授業を行ってきました(^-^)/

純粋な子供達に感動させられっぱなし(>_<)よくわかりました!との感想は、苦労が喜びに変わる瞬間ですね♪♪ http://t.c ...
22:05 from Twipple for Android
RT @Murakumo_Ac: 飛行機が航行していた11000mまで、高度が上がるにつれて外気温は下がっていた。ということは圏界面があるのはさらに上空だということがわかる。高層断面図9:00を見ると鹿児島県における圏界面は14000m以上のところにある。 http:// ...
by meteojapan on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 12月20日(火)... 12月22日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。