URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


今朝の都心は5.7℃まで下がった。さいたま市は0.7℃と氷が張るほどの冷え込み。確かに明け方に寒くて目が覚めたのもうなずけます。厚着で出掛けたら、電車の中が暑くて汗をかいてしまった。 #wcntenki


損保2社の赤字が続いている。東日本大震災やタイの洪水だけでなく、その後も自然災害が相次いでいることが影響しているよう。台風や爆弾低気圧、米国のハリケーンなど。気象災害が減少するとは思えず、保険料は上がり続けるのではないか。

3 件 リツイートされました

手袋を使うほどでしたか。はく息は白かったですね。 RT @DTashiro: いよいよ手袋を使いはじめました。 RT @meteojapan: 今朝の都心は5.7℃まで下がった。さいたま市は0.7℃と氷が張るほどの冷え込み。


季節の進行が早く、体が追いつきませんね。 RT @snoopy_bowwow: 本当に。ようやく暑くなくなったと思ったら一気に寒くなりましたね…(・・;)


空気が冷たくても、日差しがあると、ありがたみを感じますね。


昼間は暖かかったですね。東京は17.9℃まであがりました。 RT @Reeves_spirea: しまった、こんな厚着で出てしまった。だって今朝寒かったんだもん…。 RT @alzasu: そう、電車の中は暑い!駅まで薄着で我慢


この秋一番の冷え込みから、ぽかぽか陽気に。朝と昼の気温差が非常に大きかった。東京都心は5.7℃→17.9℃と、12℃以上の上昇。さいたまは15℃も上がった。 #wcntenki


北海道や青森で雪が続いています。酸ヶ湯は一日で20センチの雪が降っています。旭川も雪景色になっているようです。 #wcntenki


明日の東京は、今朝ほどの冷え込みにはならないが、昼間は今日ほど気温が上がりません。12月の陽気なので、冬物コートは必須ですね。ただし、ラッシュの電車はまた暑いんだろうなあ~。


このところ、日本に寒気がおりやすく、12月初めにかけて低温傾向の予想です。寒い冬になる可能性もあります。この夏、北極海の海氷面積が過去最小になったことと関係があるかもしれません。バレンツ海(北極海の一部)の海氷が少ないと、日本は寒くなるという研究があるのです。

9 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月19日(月)... 11月21日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。