URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


日本海側の雪は続きますが、大雪というほどではありません。ただし、厳しい寒さは続きます。真冬らしい気温といったところ。週末の三連休は全国的に雲が広がり、太平洋側でも雨か雪の可能性があります。 #wcntenki


きょうは北海道北部に位置する枝幸町歌登で-30.5℃となり、今季全国で最低気温を記録した。一方、東京は平年並みの冷え込みで、日中は11.4℃と寒さが緩んだ。


厳しい寒さが続いていることから、例年よりも早く、各地で氷は成長している。袋田の滝は一時、8割結氷した。長野県の諏訪湖も6日には全面結氷となっている。諏訪湖と言えば、御神渡りが有名だが、早ければ数日後にできる可能性もある。 #wcntenki

3 件 リツイートされました

茨城県の久慈川では、1月5日に「しが」が見られたそうです。しがというのは、川の水が凍り、流氷となって、川を流れる現象です。ものすごく冷え込んだ朝しか見られないので、幻想的な景色を見るためには気合いが必要です(笑)。

8 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1月6日(日)の... 1月10日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。