URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


08:45 from Twipple for Android
北日本は雪の季節。旭川で4?。青森も雪で、八甲田山中腹の酸ヶ湯では7?の積雪となっています。スノータイヤをつけていないと大変なことになりますね。明日にかけて、東北南部や北陸、長野の山間部も雪になるところが多そうです。東京もさむくなりますよ。 #wcntenki
19:35 from Twipple for Android
昨夜に札幌で、きょうは青森や秋田でも初雪となりました。札幌は100年以上の観測で3番目に遅い初雪といいますから、さぞかし暖かいのだろうと思うかもしれません。しかし、旭川では10月3日に113年ぶりに早い初雪でした。いったい、今年は暖かいのか?寒いのか? #wcntenki
19:50 from Twipple for Android
一言でいうと、初雪で冬の訪れの早さを決めつけてはいけないのでしょう。今年のように、寒暖の変化が大きい年は、最初の寒さで雪が降れば、早い冬となりますが、降らずにしばらく暖かさがつづくと、遅い冬になってしまいます。雪は冬到来の目安ですが、情報の伝え方には工夫が必要ですね。
20:00 from Twipple for Android
きりたんぼ鍋は本当に美味しい。じゅんさいや、とんぶりなどもいいですね。RT @tenkizu: 今日の夕食はきりたんぽ鍋でした。
20:32 from Twipple for Android
じゅんさいを鍋に入れても美味しいと聞いたことがあります。どうなんでしょう? RT @tenkizu: きりたんぽはスーパーでも気軽に入手することができ、今日みたいな日には体が温まりますね。じゅんさいはお吸い物などに良いですね。
22:38 from Twipple for Android
風邪が流行ってきた。仲間のスタッフが一人ダウン。
by meteojapan on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月14日(月)... 秋田県横手市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。