URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


明日から冬の気配で、一段と寒くなります。明後日にかけて、北海道や東北でも初雪になるところがあります。札幌は紅葉が最盛期だが、冬景色に変わりそうですね。 #wcntenki


9月まで異常な暑さで、秋の訪れは遅かったが、秋は短いかもしれません。西日本でも明日から急に寒くなりますよ。


今日は日本海側を中心に雷雨や突風。熊本で突風による被害。秋田や福岡も雷観測。原因は上空の寒気で、地上との温度差が大きく、大気の状態が不安定となったから。寒気はこの時期としては強く、あすは-30℃以下(上空5500m)の寒気が北日本や北陸に入り、初雪の所も。#wcntenki

6 件 リツイートされました

今回の寒気(明日~明後日にかけて)で、初雪が予想されるところは、札幌や旭川、青森、秋田、山形、長野、金沢、富山あたりでしょうか。北海道は非常に遅い初雪だが、北陸では平年より早いのではないかな。明日、長野県の山沿いでは、5センチの雪が予想されている。 #wcntenki

5 件 リツイートされました

あちこちで雷のようですね。 RT @SeaCandle: さっき姫路の北12kmまで行ったら大雨に逢い、市街地まで帰って来たら雨雲を連れて帰って来た感じ


能登もですか。落雷や強い雨に気をつけてくださいね。 RT @gohei3821: @meteojapan 能登国雨、雷、稲光、ごろごろ、


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月11日(日)... 11月14日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。