URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


昨日からきょうにかけての関東の雪について最深積雪は以下のとおりです。

 東京、横浜、千葉、熊谷・・・0センチ

うっすら積もった所もあるようですが、

関東南部の平地(気象台)では1センチに達していません。

 

内陸ではやや多く、

 宇都宮8センチ、水戸4センチ、秩父6センチ、前橋1センチ、

 甲府6センチ、河口湖9センチ、奥日光は42センチ(17時現在も増加中)

でした。

奥日光は、冬型の気圧配置のときにも雪が降っていて、

10センチほどの積雪がありましたが、今回の南岸低気圧によって30センチ積雪が増えています。

 

今回の雪について、東京23区内でも最大5cmを予想していましたが、

気温が1~2度あり、雨まじりだっということもあって、ほとんど積もりませんでした。

あと1度くらい気温が低かったら、10センチ超えだったかもしれません。

どのくらい雪が積もるかの予想は難しいものです。

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 東京23区内で... 青空にウメ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よしえ)
2011-02-12 21:58:20
こんばんは♪
予想が外れて助かりました。
昨日の天気予報では、平地20センチ。山間部40センチと大雪警報が発表されていましたが、こちらも雨混じりで、すぐに雪は溶けました。今は全然積っていません(平地現在夜十時前です)
明日の日曜日はどうなるでしょうか?雪質でかわるのですね。
この3連休は先日からの風邪で、切符の予約を取りやめましたが、結果的に正解でしたね。

18,19日の天気はどうでしょうか?大丈夫そうですね。
今年はまた、横浜や東京へ行く機会が増えそうです。
汐留もまた行きたいです。
「スッキリ!!」かHPで、環境関連の行事が開催される場所や日にちを早めに教えてくださいね。(切符予約と格安が狙いです)
スッキリ農園ものぞいてみたいですね。加藤浩次さんとの農作業は楽しそうでしたね。
でわ♪
 
 
 
雪♪ (みー)
2011-02-12 23:56:38
ベランダから見慣れた町も、うっすら雪化粧した風景はキレイですね♪

予想された積雪量ではなかったですが、予想通りの積雪だったら交通機関の乱れなど大変だったと思います。
これから一雨ごとに暖かくなって、桜のつぼみも膨らんで、いよいよ春ですね~(^O^)
 
 
 
〓か〓か!? (なかこ)
2011-02-13 00:09:53
今日は仕事で で行けるか にするか迷ってました。5時に起きて ホッとしました…子供たちは雪だるま作りたかったでしょうね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。