URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


東京の桜は6~7分咲きになっており、今日にも満開となりそう。最高気温は19℃。もしかして、全国のトップをきって満開か。 #wcntenki

1 件 リツイートされました

東京は今日、明日がお花見に最高です。日曜は冷たい雨が降りますが、花が散ってしまうことはないと思います。ただ、都心は来週末は葉が出てくるかも。郊外ならまだまだ楽しめます。 RT @gon_nikoniko: このまま少しもって欲しいです。

1 件 リツイートされました

河口湖の水位の異常低下。周辺の湖の水位に比べて、大幅にかつ急激に下がっていることから、降水量が少ないことだけで自然に低下したとは考えにくい。ただ、河口湖上流のダムの放流を止めて、河口湖から水を流し続ければ、水位が下がるでしょうね。matome.naver.jp/m/odai/2136292…

1 件 リツイートされました

関東から九州は17~20℃。寒の戻りは一日だけで、今日は暖かさが戻ります。桜の開花が続々続くでしょう。東京など満開になるところもありそうです。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

東京は入学式ではなく、卒業式の桜になってしまった。温暖化し、数十年後には卒業式の桜になると話してきたが、すでに卒業式の桜です。

1 件 リツイートされました

電車内で見たパナソニックの広告。明かりのシーンを科学したライト。勉強の明かりといわれると、親としては購買意欲がわくが、子供にくつろぎの明かりが必要なのかなあ。私もくつろぐ時間が欲しい~。


今日は国連水の日。世界では10億人近い人々が水不足で苦しんでいます。人口増加とともに水不足問題は益々深刻化します。世界のなかで日本は恵まれていますが、さらに温暖化が進めば日本も水不足の危機が訪れるかもしれません。

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 3 RT

北日本には周期的に寒気が入る一方で、本州の南には前線が伸びてくる予想。北と南の温度差が非常に大きい。


今日、東京で20℃を超えたら、今月8日目となる。まるで4月のようだ。2月から3月の気温変化はあまりにも劇的。


これだけ暖かいと、冬が寒かったのを忘れそう。

1 件 リツイートされました

きょうは高松、広島、京都、前橋でソメイヨシノが開花。東京や横浜、福岡、熊本、高知で満開となった。上野公園は大変な賑わいでした。 p.twipple.jp/3QHEs ♯wcntenki


ブログを更新しました。 『広島のサクラ開花!』 amba.to/1051Duw

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 3 RT

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3月21日(木)の... 3月23日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。