URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


台風28号は東を離れて通過するが、台風27号は本州に接近するおそれがある。いまのところ、予報円の中心は土曜日の午後に紀伊半島の南岸になっているが、特に近づくタイミング(接近時)が大きく変わるかもしれない。

1 件 リツイートされました

台風27号は関東接近コース。予報円が大きいことからもわかるように進路は予想しにくい。これは日本海へ行くようなコースの幅ではなく、スピードが予想しにくいからであろう。関東南岸への接近時間は25日夜~27日とかなり幅がある。p.twipple.jp/9rdC5

4 件 リツイートされました

2つの台風が近づくと、お互いに影響しあう「藤原の効果」により、複雑な動きをすることがあります。今回も1000キロ以内に近づくと思われたが、最新の予想では藤原の効果は起こらず、日本の南で迷走するようなことはないのではないかと思っています。

22 件 リツイートされました

釧路ではきょう、イロハカエデ紅葉の観測がありました。気象庁の観測所の中では全国一番です。ただ、平年に比べると7日遅い紅葉です。

1 件 リツイートされました

今年の本土(九州・四 国・本州・北海道)接近台風はこれまで8個で、台風27号が接近すると9個目となる。近年で最も多いのは 2004年の12個、それに次ぐ多さ。なお、今年10月の接近数は27号で4個目。今年の台風上陸は2個(台風17号と18号)。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

あす、台風27号の北側に秋雨前線が現れる。この前線付近で大雨に警戒が必要。台風と離れたところ(あすから明後日は九州~四国)で大雨。その後、台風が抜けるまで広い範囲で大雨が続くおそれ。今回最も警戒すべきことは大雨による土砂災害ではないでしょうか。 #wcntenki

12 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月21日(月)... 10月23日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。