URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


3月下旬だというのに、厳しい寒さです。

東北地方では日本海側を中心に雪が降り、
被災地でも朝晩は氷点下の非常に厳しい寒さとなっています。

東京にいても風がかなり冷たいので、
被災地の方々は本当に大変なこととと思います。

あさってにかけて、雪の降るところがあり、
この寒さは3月いっぱいは続く見通しです。

なお、あまり報道されていませんが、
三連休の暖かさで、福岡や高知、静岡などで、
ソメイヨシノが咲いています。

西から少しずつ、春はやってきていますが、
今年は早く春の暖かさがやってきて欲しいです。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 被災地は夕方... スッキリ卒業 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さいとうちゃん♪)
2011-03-26 23:57:03
桜の情報ありがとうございます!
早くぽかぽか陽気になって欲しいですね。
実家のある被災地も早く暖かくなり、桜が咲き、
多くの人が少しでも癒されて欲しいと願うばかりです
 
 
 
3月も終わり・・・ (takahashi)
2011-03-29 23:31:28
今年は桜の開花が遅いようですね。

今夜も寒いです。
でも避難所の方々の寒さを思うと、私達の寒さなんて我慢できます・・・

桜が咲いて、人々の心に少しでも癒しを与えてあげれたら・・・と願います。

 
 
 
Unknown (mayu)
2011-03-31 10:29:27
岩谷さん、スッキリ!お疲れさまでした。
今日が最後だってことで、とっても悲しいです。

いつもいつもお天気コーナーで、お天気だけではなく
いろいろなことを教えてくれたり、
写真を見せてくれたり、
岩谷さんが畑作業や稚魚を育てたりとか、
本当にいろいろなことをされていて、
そんな岩谷さんに毎回癒されていました。

本当にありがとうございました!
 
 
 
大好きです☆ (ママ2年生)
2011-03-31 10:45:39
スッキリお疲れ様でした!
岩谷さんのお天気コーナーを、毎日楽しみにしていたので、スッキリ卒業されると今日知って、ショックを受けています。
これからのご活躍も楽しみにしています!
岩谷さんの、やさしい笑顔、だいすきです!!
 
 
 
お疲れ様でした☆ (さいとうちゃん♪)
2011-03-31 16:23:13
スッキリお疲れ様でした☆
あたしも加藤さんと一緒で本当にあのコーナーが大好きでした
私は地方から上京し、自然と触れ合う機会がめっきり減ってしまっていました。そんな中での10時15分から始まるスッキリでのコーナーを発見した時のワクワク感というか~何というか~ほっとしたのを覚えています!今後コーナーが拝見出来ないと思うと寂しい気持ちですが、自然の恐ろしさをしり防災の大切さを広める事も大切な事であり、そちらの分野での活躍も期待しております
本当にステキな時間をありがとうございました
 
 
 
お疲れさまでした。 (Tink)
2011-03-31 22:15:13
突然『スッキリ卒業』と聞いて、思わず絶句してしまいました。
今週にはいっていろんなゲストの方が卒業されていましたが、まさか岩谷さんまで卒業とは…
お天気だけでなく スッキリ農園やいろんなことにチャレンジされていて、毎回とても楽しかったです。
おかげで、私も自然や動植物に興味がもてるようになりました。
また、どこかの番組で お会いできますか?
今後ますますのご活躍を お祈りしています
 
 
 
お疲れ様でした。 (koko)
2011-04-01 11:32:04
スッキリ!楽しみにしていました。
綺麗な写真、楽しい実験、ためになるお話、そして笑顔と照れた時の顔・・・
ありがとうございました。

ちょっと朝が寂しくなりますが・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。