URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


今朝の東京は雲ひとつない快晴。空はまるで秋や冬みたいでしたね。

上空に12月上旬並みの寒気が入ったからで、
空気が冷たくて乾いていると、雲ひとつない青空になります。

乾いた冷たい北風が吹くようなときは、
関東平野部では澄み切った空が広がりますね。

標高の高い山では雪の積もった所もありました。
5月中旬には珍しく、谷川岳天神平(標高約1,350m)でも15㌢の雪が積もりました。

晴れた関東から九州でも今夜から明日朝にかけては冷え込みそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« モクモクとした雲 群馬県水上 »
 
コメント
 
 
 
5月半ば・・・ですよね? (takahashi)
2010-05-13 23:33:46
朝晩は半そででは風邪引きそうですね。

昨晩、16歳5か月の愛犬が何度も吠えてトイレに連れて行ったりご飯を食べさせたり・・

朝になって気づいたのですが、寒くて吠えてたようです。GWから暖かかったので、犬用のホットカーペットの電源をOFFにしたままになってました。

犬も寒くて丸くなってます(苦笑)
 
 
 
犬もびっくり? (岩谷)
2010-05-14 06:52:41
寒さに驚いているのは私達、人間だけではないんですね。

暑さで舌を出す犬はよく見ますが、寒がる様子はあまりみないですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。