URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


東京都心の桜は満開から5日以上が経ち、
ヒラヒラと舞い降りる花びらが目立つようになってきました。

先日の雨でずいぶんと散りました。

それでも、小中学生の入学式まで桜が残り、
子供達の記憶に桜の印象が残ってくれるのではないでしょうか。

地球温暖化や都市化の影響もあって、
桜の季節は早まる傾向にありますが、
桜は卒業の桜ではなく、入学式の思い出の桜であってほしいですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 東京は桜の散... 地球環境大賞 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なみ)
2010-04-07 21:52:24
こんばんは(^-^)”
千葉・船橋、咲いてますよ♪桜が☆
バスに乗っていると遠いめに広がっています。めっちゃきれいです!仕事の行きも帰りもあの桜の風景に和まされています。よかったです…、やっと来ました!!船橋・市川にも春が(T_T)もう少しばかし私にはダウンジャケットが必要でしょうが…。(←異常な寒がりゆえ)
 
 
 
入学式の桜 (Tink)
2010-04-07 23:06:30
関東は、桜というと入学式シーズンなんですよね。
青森はゴールデンウィークのイメージなので、東京の大学に進学したときに 入学式に桜が咲いていて驚いたのを覚えています

青森の最近のドライバーの話題は
「もう、タイヤ替えた?」
もちろん、スタッドレスからノーマルタイヤへです。

去年はゴールデンウィークに満開の桜に雪が積もる…
という、サプライズがありました。
まさか 今年はそんなことはないですよね~。

ないと信じたいです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。