URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


豪雨が続いています。

梅雨前線の南北の動きにあわせて、
豪雨の地域は少しずつ移動していますが、
梅雨前線の活動は依然、活発で、
梅雨が終わる気配がありません。

きょうは九州北部を中心に大雨です。

この先4~5日間は、
場所を変えながらも、大雨が続くと見られます。

梅雨明けについて、先週の予報資料を見たときには、
21日前後ではないかと思われましたが、
その予報も大幅に、後ろにずれ込みそうで、
九州から関東は今後1週間、梅雨空が続く見通しです。

梅雨明けは月末までずれ込み、
その後も、天候不順の夏が続くのかもしれません。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 梅雨末期の豪... ようやく梅雨... »
 
コメント
 
 
 
プール (yu)
2006-07-21 11:23:58
夏休みなので日曜日と月曜日にプールに行こうと思っていました。

毎日天気予報を見ながら悩んでます。

日曜日、月曜日プールに入れるような天気なのでしょうか?

場所は東京都です。
 
 
 
今秋の天気 (こあ)
2006-07-21 13:45:21
9月に結婚式の予定です。

去年の秋は、9月ではなくて10月ごろに台風が来ていましたが、今秋はどうでしょうか

梅雨明けもずれ込んでいるので少し期待しているのですが・・・
 
 
 
旅行 (雪猫)
2006-07-21 16:57:10
土曜日、日曜日と仙台に旅行に行きます結婚して18年目にして初めての私の一人旅 この降り続いてる雨まだ止まないのでしょうか 山の方に1日目 海岸沿いに2日目の予定です
 
 
 
大変です (どうなる???)
2006-07-25 09:22:41
うちは、八月6,7,8に静岡へ旅行に行く予定なんですけど、その時までには梅雨明けしてますか?

気になって毎日が心配です。もし、雨だったらやることもあまりないし、どうすればいいのか分かりません・・・てるてる坊主もたくさん作りました。5日に飾る予定ですb飾っても効き目はないもんなんでしょうか????

今でも、静岡は雨と、天気予報できいたので、もう心配でたまりません晴れてくれる事だけが、今は一番幸せです!!!!!神様に頼んでもダメでしょうか???最近雨が降りっぱなしで、海にはいっちゃいけないってことになってたら、大変です!!今年は、なぜ梅雨明けが長引いたんでしょう・・・今長野県の方でも土石流などがあったので、静岡も危険性があるとニュースで見たので、心配です。しかも、静岡は長野県に近いので、怖いです。土石流が起きたら、もちろん大波になりますよね???

なったら、泳げないですよね??こんな私で、おどおどしてたら雨ふりそうです。。。。。。
 
 
 
冷夏とか? (pun)
2006-07-25 11:53:02
なっちゃいますかね?

ちょっと心配です。
 
 
 
お答え、すこし。 (いわだす)
2006-07-27 00:25:01
東海から近畿の梅雨明けは、

27日か28日くらいにあるのではないでしょうか?

関東は週明け(31日か8月1日頃)になるかもしれません。



土日の東京は雨になりそうですが、

この時期の予報は精度がそう高くないので、

予報が変わることを祈っていてください。



また、静岡で8月6日まで梅雨明けしないことはないと思いますよ。



台風のシーズンは、8月、9月がピークですが、接近するのは週に1回あるかないかです。

確率でいうと、7分の1以下です。

台風が来ないことを私も願っています!















 
 
 
お詫び (いわだす)
2006-07-27 00:26:26
お返事が間に合わなかった方、ごめんなさい。

少しでもコメントできるように頑張ります。



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。