URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


29日にかけて日本海側の山沿いは大雪や暴風の被害が甚大になるおそれがある。最も多い雪が予想されているのは、新潟県の中越地方の山沿いで、あす朝にかけて90センチの予想。降り始めから降雪量はこの数日で2メートルを越えるところがあるかもしれない。 #wcntenki

9 件 リツイートされました

【東京天気】今日は快晴でも気温は上がりません。最高気温は6~7℃。北風も強いので、体感的にはいっそう寒いですね。手袋、マフラーでしっかり防寒を。寒波が強く、午後は一時的に雲が広がるかも。明日朝は都心でも氷点下。八王子は氷点下5℃を下回りそうです。 #wcntenki

3 件 リツイートされました

24時間降雪量が、福島県只見で91センチ、新潟県の小出で90センチに達しています。明後日にかけて、大雪が続きく予想で、記録的な豪雪になりそうです。 #wcntenki

9 件 リツイートされました

@KitamotoAsanobu 奄美大島の台風被害は甚大でした。浸水した様子の映像は記憶に新しいところです。


浅草のスカイツリーがよく見える会場にて、気象キャスターが集まり、講座をしています。 p.twipple.jp/BaviG

1 件 リツイートされました

北海道上川地方の音威子府では、24時間で99センチの雪。積雪は249センチと過去30年の観測以来、最多の積雪。記録的な大雪。 #wcntenki

5 件 リツイートされました

ご参加頂き、ありがとうございました。"@kusk37: @meteojapan 参加させていただきました!皆様のいろんな思いを知ることができた、貴重な時間でした。キャスターを目指しているので、これからもお世話になります。


典型的な山雪型。20時までの24時間降雪量は、新潟市で1センチに対して、小出や湯沢では40~50センチ。福井13センチ、富山20センチと、どこでも少ないわけではないが、山では降雪量が非常に多い。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

あすは気象予報士試験。受験される皆さん、頑張ってください! 

1 件 リツイートされました

見に行きたい! RT @asagiri: これは綺麗ですね! RT @pony1744: 埼玉県秩父郡小鹿野町の尾ノ内渓谷の氷柱のライトアップ素晴らしいです。 bit.ly/WCprEs

1 件 リツイートされました

遭難しそうな雪・・・。 RT @mekanishin: 会社の仲間と越後湯沢に来てます。 ものすごい雪! bit.ly/WCq5lq


本日はありがとうございました。どんどん参加してください。 RT @kei_wf: @meteojapan 気象キャスターという仕事を改めて知ることができ、非常に有意義な時間が過ごせました。今年から気象キャスターネットワークに入会し、イベント等にも参加したいと考えています。


広島市中区は午後7時で1度台。寒いです。

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 1 RT

東京はすでに2℃台まで下がってきた。明日朝は氷点下が濃厚ですね。ただ、他の地域に比べたら、雪も降っていないし、我慢できる範囲です。


日本海には相変わらす、雪雲がびっしり。寒気の強さを物語っています。jma.go.jp/jma/index.html #wcntenki

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1月25日(金)の... 1月27日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。