URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


東京は最高気温は14.2度(13時53分)と、
午前中は暖かかったけど、午後になって、寒くなってきましたねえ。

夕方は北寄りの風が、瞬間で18m/sくらい吹いていて、
体感温度(風速1m/sにつき1度下がる)でいうと、6度くらいです。

寒気はすでに日本を多い、関東を除いては、すでにブルブルですが、
関東は山にさえぎられて、寒気の影響は半日程度遅れることが多いんです。

でも、今夜からいよいよ寒気の到来! あすは真冬です!

あすは
でも、最低気温は2度、最高は8度。

今朝の最低気温が8.7度でしたから、
明日の昼間は、今朝よりも寒いんです。
しかも、風が強いですから、体感温度はもっと低いと思います。

風邪を引かないように、気をつけましょう!
あすは、冬服でお出かけすることをお勧めします。

(図は3月13日の予想気温です。GOO気象情報)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« モンゴルの雪原 インフルエン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-12 17:44:25
ブログをはじめられたんですね!すご~い!



感激・・・で初めてお返事トライしてます。

気象放送フェスティバルも開催おめでとうございます!ますます皆さんの活躍が期待されるところですね!夏に羽生でおめにかかれることを楽しみにしております。



ないしょ話:習い事に行く時間がなくって、最近、作詞と小説のお勉強を?はじめました。ちなみにペンネームはお天気に関連ある言葉・・・

いつかお見せできるようにがんばります!

 
 
 
寒いですね~。 (りょんたん♪♪)
2005-03-12 21:46:43
初めて書き込みします。

確かに午後は、風がかなり冷たく感じられ

ました。

明日は、最高気温がまた1ケタですねぇ・・・。

寒そう~~~~~~。



 
 
 
寒いですよね! (あくび)
2005-03-13 00:35:13
明日は立川で10kmのロードレースに出ます。やっと暖かくなってきて嬉しかったのに~。明日は寒い中で着替えて震えながらスタートを待ち、走り終えたら汗がどんどん冷え切って底冷えするんですね~。悲しいです。来週の荒川市民マラソンのお天気はどうなるんでしょうか??
 
 
 
ヒゲのお天気おじさんです (原田龍彦)
2005-03-13 12:15:03
気象キャスターネットワークのメンバー、原田龍彦です。天気のブログ解説おめでとうございます。私のブログにトラックバックさせてもらいました。12日は、江戸川の柴又「新八水路」で「魚類調査」をしました。川原の天気は、午後から寒気が入って「寒のもどり」、北風で寒くなり、にわか雨も降りました。
 
 
 
始めまして (ぞうちゃん)
2005-03-13 13:58:44
今日は本当に寒いですね、東京でもいま雪が舞いました。

さて、昨日12日も西高東低で関東地方では朝から北風びゅんびゅん吹くかと思ったのですが、意外に南関東では午前中風が弱く南風と北風が群馬埼玉の県境でぶつかっているようでした。

これどうしてなんでしょうか??
 
 
 
こんにちは! (なんでも実験室長)
2005-03-14 15:49:57
はじめまして!

最近上にもコメントされている原田さんのお天気実験「ペットボトルで雲をつくる」の動画をアップしたりなんかしております、キャスティなんでも実験室長と申します。



昨日急に降り出した雪には私もびっくりしました。かなり大粒でしたね。関西、甲子園でのオープン戦もで中断しましたね。
 
 
 
応援よろしく (岩谷)
2005-03-14 20:27:13
頑張って、書き込みなすので、

皆さん、応援よろしくお願いします。

情報もお待ちしております!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。