URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML




カモに混じって、休んでいるのはハクチョウです。
コハクチョウでしょうか? 確信は持てません。

ここは群馬県の多々良沼の近くのガバ沼というところで、
毎年、10月末から11月になると、
シベリアからハクチョウが飛来するんだそうです。

邑楽(おうら)町のホームページによると、
'05/06年のシーズンには、601羽もやってきたそうですが、
'06/07年には23羽と少なかったようです・・・。

'05/06年シーズンは記録的な寒冬の年でしたから、
群馬県までたくさんやってきたのかもしれません。

'06/07年は記録的な暖冬。
飛来が少ないのも何となく頷けますね。

今年は昨シーズンのような暖冬にはならない予想ですので、
200羽くらいにはなるでしょうかね?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 流行語大賞 大荒れの年末年始 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (圭吾)
2007-12-11 15:43:45
携帯からは画像が見れず、残念です。群馬なんですね。行ってみたいものです。都会の喧騒を離れ、ゆったり眺めて、時を過ごしたいものです。
 
 
 
携帯の方法がわからずにすみません (いわだす)
2007-12-31 00:12:40
携帯の写真を掲載したときは大丈夫なようですが、
デジタルカメラで撮影した画像を
掲載すると携帯では見えないようですね。

携帯でも見られるサイズ変更(ファイル変換?)の変換方法がよくわかりませんでした。
わかる方がいましたら、教えてください。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。