URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


大型の台風26号は明後日、関東に最接近。中心気圧は960hPa程度と強い勢力のまま、関東に接近し、上陸するおそれもある。300ミリ前後の大雨もさることながら、暴風の影響が非常に大きい。明後日は交通機関がマヒするかもしれない。 #wcntenki

18 件 リツイートされました

先週に続き、今週も火曜~水曜に台風が近づいている。前回より影響が大きい。関東~東海はとくに警戒。


台風26号は大型で非常に強い勢力。さらに明日にかけて発達。関東で被害が大きくなるおそれ(いつもの台風とは違う)。明後日は帰宅困難者にならないように。避難する場所は事前に確認しておきましょう。食料や水、懐中電灯の準備はあすのうちにやっておきましょう。 #wcntenki

83 件 リツイートされました

関東最接近時の、台風の予想中心気圧から考えると、関東にとっては最大級の警戒が必要なレベルではないだろうか。

16 件 リツイートされました

首都圏では明後日、台風の影響で休校になる学校がかなりありそうだ。仕事をしているお父さん、お母さんは心構えをしておきましょう。

9 件 リツイートされました

可能であれば、明後日(16日)は年休をとっておきたいところですね。

9 件 リツイートされました

今夜の東京は風も穏やかで、月が綺麗に見えている。気象衛星がなかった時代は台風が近づいていることもわからず、不意討ちの嵐に遭っていたのだろう。今は台風の接近が詳細にわかる。予報精度もかなりよい。情報を得て、的確に避難すれば、犠牲者が出ることはないと思う。

7 件 リツイートされました

もちろん、台風の中心の東側の方が風が非常に強くなりますが、台風の中心に近いと、西側も可航半円とはいいが難いかも。"@mayamasa: このままの進路予想ですと、関東は可航半円とも思いますがどうなんでしょうか?

2 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月13日(日)... 10月15日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。