URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


#キュン旅網走 今年の流氷は順調だ!!「流氷観光砕氷船おーろら」も1/20の運航開始から全便「流氷帯」に遭遇できている^^国内外の観光客も大喜びだ^^ pic.twitter.com/DEhWvR32

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 12 RT

気象庁 「特別警報」の導入を検討 NHKニュース bit.ly/11PravV

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 2 RT

12月から続く厳寒は、2月上旬までは少なくとも続く見通し。日本列島に寒気が南下しやすい状況は変わらず・・。昨年はある時期を境に急に暖かくなった(偏西風の流れが大きく変わった)。今年も急に暖かくなるタイミングがありそう。2月中旬~下旬か?

5 件 リツイートされました

今日は全国的に比較的、穏やか。日本海側も晴れるところが多そうです。明後日からはまた非常に強い寒気がしますから、特に日本海側にお住まいの方は今日を有効に。 #wcntenki


東京ではこれからあす明け方にかけて雪が予想されている。上空の気温が低いため、雨から雪に変わる可能性は高いが、降水量は少なく、14日のような大雪にはならない。降っても、うっすら積もる程度か。交通機関への影響は小さいだろう。あす昼前には晴れて10℃以上に。 #wcntenki

6 件 リツイートされました

北日本や北陸では金曜~土曜日に大荒れとなるので警戒が必要。日本海側は週明けにかけて、大雪の続くおそれがあります。 #wcntenki

2 件 リツイートされました

今日の #NHK #ためしてガッテン はマスク。ウィルスの除去率は購入者の予想に反してかなり低い。医療用でも除去率は76%。市販品の半分以上は0%だそうだ。

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 3 RT

東京、神奈川、千葉、埼玉の各県に雪に関する情報が出ています。神奈川に降水域がかかってきたが、気温が推測するとまだ雨でしょうね。

2 件 リツイートされました

東京は雪の影響なし。降水量が少なく、雪になったとしてもちらつく程度となりそう。 #wcntenki

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1月22日(火)の... 1月24日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。