URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


木枯らし1号にあと一歩。東京の最大風速は7.4㍍。

2 件 リツイートされました

東京から富士山がきれいに見えていますね。

1 件 リツイートされました

秋を感じる青空。風がちょっと冷たいですね。やや強い風も昼にはおさまります。昼間は穏やかな秋晴れです。


あす朝は北海道から初氷の便りが届くのではないでしょうか。予想最低気温は旭川2℃、釧路と帯広は1℃。今夜は風が弱いから、放射冷却で、東京都心もそれなり(北海道には足元も及ばないけど)に冷え込みそうです。 #wcntenki #初氷

1 件 リツイートされました

今日は東京で木枯らし1号とならなかった。東京の最大風速が8.2㍍と基準に達したが、冬型の気圧配置ではなかったとの判断らしい。昨年は最大風速8㍍に届かずに発表したのだが・・。

2 件 リツイートされました

初冠雪を観測したところが多かった。月山や男体山、浅間山など。関東周辺では平年より2~6日早く、山での冬の訪れはやや早いことになる。三段紅葉(雪と紅葉と緑)が見られるチャンスはあるが、秋山登山は降雪に注意してほしい。 #紅葉 #初冠雪

4 件 リツイートされました

来週は日本列島に寒気が南下しやすい。秋の深まりは早く、一気に紅葉が進みそうだ。


【秋の鳴く虫を探そう!】プロ・ナチュラリストの佐々木洋さん(@tweetCaroline_)とぶらり散歩日和。東京・葛飾区の水元公園で秋の鳴く虫を観察します。ルールを守って楽しい昆虫観察を!(こんにちはいっと6けん) nhk.jp/S0MS2A

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 2 RT

 雲って不思議… 水なのに浮かんでる… #stocksky #mysky p.twipple.jp/orZso

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 3 RT

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月23日(火)... 10月25日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。