URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


岩手県沿岸では100ミリを超える大雨が降りました。土砂崩れなど起きていないか心配です。 #wcntenki


これから明日にかけて北海道で大雨。太平洋側を中心に250ミリが予想されており、季節外れの、記録的な大雨となりそうです。甚大な災害が起こる恐れがあるレベルですから、土砂災害や河川の氾濫に警戒してください。 #wcntenki

5 件 リツイートされました

大雪山など北海道の山では、記録的な大雪になるかもしれません。万里の長城で遭難事故がありましたが、原因は同じ寒気です。

5 件 リツイートされました

関東は今夜から明日の朝に、かなり濃い霧が発生しそう。航空機や高速道路など、交通機関に影響が出るかもしれません。 #wcntenki

3 件 リツイートされました

ろう学校やもう学校などでの光や音,あるいはバイブでの合図は,揺れが来る前に緊急地震速報が流れた場合にとても有効です.できれば緊急地震速報の装置が設置されることが望ましいですが,今は先生の携帯で緊急地震速報が分かったら,何か決まった合図をする,でもいいでしょう.(続く)

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 19 RT

(続き)一方で,地震国に暮らすすべての人に共通して重要なのは,最初のカタカタを感じた時,次に自分が何をすべきか知ることです.「落ちてこない・倒れてこない・移動してこない」がキーワード.こういう空間を瞬時に判断して身を寄せられるように,訓練を繰り返してください.

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 32 RT

今日の明化幼稚園の防災訓練をブログに書きました.raytheory.jp/2012/11/meika/ ヘルメットの配布の仕方が秀逸でした.ぜひご覧ください.多くの幼稚園でこういった取り組みがなされますように.

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 70 RT

霧がかなり濃くなっていますね。 RT @DTashiro: 関東各地、濃霧注意報が出てますね。あす朝、宇都宮線の霧による遅延が心配です。 RT @meteojapan: 関東は今夜から明日の朝に、かなり濃い霧が発生しそう。航空機や高速道路など、交通機関に影響が出るかもしれません。

5 件 リツイートされました

天気がいいからと安心して空港に行ったら、霧で遅延というパターンですね。昔、稚内空港で濃霧により欠航になり、翌日の放送のため、慌てて札幌まで、陸路で向かったことを思い出しました。"@waji_waji: 以前も霧で羽田から飛行機飛ばなかったことありましたね。"


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月5日(月)の... 11月7日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。