URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


たしかに寒すぎます。新しい長期予報が出るたびに低温傾向に修正されている。 RT @DTashiro: 日付かわり、きょうは二十四節気の小寒を迎えました。来月の節分までがいわゆる寒中、寒のうち。この冬の場合、すでに寒すぎですが(>_<)


北海道の陸別で-30.2℃となり、今季初めて、全国で-30℃以下を記録した。関東地方も内陸部を中心に今季一番の冷え込みで、宇都宮-6.8℃、水戸-6.5℃。東京都内でも八王子では-5.6℃まで下がった。都心はもう少しで氷点下となる、0.2℃だった。#wcntenki


西日本でも寒さが厳しく、福岡は今季初めての氷点下となる-0.6℃まで下がった。凍りつくような日本列島ですが、この寒さはこの先もしばらく続きそうだ。


12月の天候のまとめによると、全国的に気温は平年より1.5℃くらい低かった。北陸や東北、山陰地方の雪は多く、平年の1.3倍程度、降ったようです。#wcntenki


2012年の世界の年平均気温は平年比+0.15℃と、1891年以降、8番目に高い気温です。また、昨秋の北極海の海氷面積は観測以来、最小を記録しています。 RT @SeaCandle: 毎年同じことを思うのですが、地球温暖化問題は、これだけ寒くなっても引続き深刻なのですか? 

2 件 リツイートされました

年末年始の雪山遭難が相次いでいる。12月から雪がかなり多く、正月に荒れた天気になることも、天気予報で情報を得ていたと思うが・・・。

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1月4日(金)の... 1月6日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。