信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

今年のクリスマス

2008年12月23日 | 徒然日記

今年のケーキは、

これ、

 

「きのこの山」のトッピングは、恒例。

 

今年のリクエストは「チョコケーキ」とのことで、

ベースのスポンジは、「ココア」。

クリームは、チョコクリームと、ホワイト。

 

クリームと対象に「きのこの山」のホワイト、ブラック。

 

年々、デザイン的に洗練されているような。

 

ごちそうとは言っても、海老フライと空揚げ、巻きずし。

シンプルでも、家族でわいわい騒いで、蝋燭灯して、

クラッカー鳴らして、シャンメリーで乾杯して。

 

あまりに、幸せすぎ。

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注連縄作りのあとは、 | トップ | My Christmas Present »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ティンカーベル)
2008-12-25 00:44:12
なんてかわいいケーキでしょう。
そして、なんて幸せ。
返信する
Merry Christmas!! (プライド)
2008-12-25 18:27:57
Merry Christmas!!
美味しそうなクリスマスケーキですね!
今年は久しぶりに手作りやってみました(母と♪)
返信する
プライドさん、ティンカーベルさん (ittoku)
2008-12-25 20:45:16
コメント、ありがとうございます。

美味しそうなケーキは、
本当に美味しかったです。

手作りのケーキって、すごく良いですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事