信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

秋祭り 余韻

2007年10月10日 | 徒然日記

 無事、舞台の奉納が終わって、本殿前でひと息。

 

 今年も無事に奉納できました。

 

 十分満足とは言えない「大太鼓」ではありましたが、自分なりに一生懸命叩かせていただきました。

 

 音の響き、リズムのはやさ、テンポ、笛・小太鼓との調和など、反省点はいろいろたくさんありますが、ともかく今年は無事奉納できた事だけで、良しとしましょう。

 

 ちょっと余韻にひたります。

 

 25日から、早速練習開始。課題を持ってやる事にしましょう。

 

 

 青年部が、毎年いろいろな屋台を出してくれます。小さな集落の秋祭りですので、香具師など来ません。青年部のおかげで、本当ににぎやかなお祭りになります。

 

 お疲れ様、ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り 大太鼓デビュー | トップ | くるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事