信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

GWのお昼 -2015-

2015年05月04日 | 徒然日記

今年のGW。

世間一般的には、5月2日から6日でしょうか。

 

わたしはと言えば、
明日5日は一応お休みの予定でしたが、
緊急の電話があり、
やっぱりお仕事?

 

とは言っても、
いつもとは少し違って、少しゆっくりしたお昼を楽しみました。

 

1.5月3日

   四賀地区五常 「kajiya」

      

 

     

 

     

 

     

 

     GW特製のベジタブルプレート 税別900円
    繊細ななかでも、チカラ強い玄米の味。
    美味しい野菜。
    ぜひ、ご賞味ください。

 

    

 

   

 

   

 

   

 

   いろいろな展示もあります。
   一番気に入ったのは、
   「セーラー服のパンチラ」かな(笑)

 

   仕事途中に寄らせていただきましたが、
   久しぶりにゆっくりくつろいで、お昼いただきました。
   この素敵な空間に、感謝です。

    

 

 

2.5月4日

   四賀地区錦部 「ペレカフェ(旧ふるさと館)」
    四賀地区の「化石館」向かいにあります。 

   前は朝霧高原で、山羊を飼いながらチーズなどを作っていた方が、
   四賀地区に引っ越してきて、こちらで山羊を飼っています。

   山羊チーズのほかに、今日いただいた「焼きカレ~(山羊カレーじゃないよ!)」
   も、すごく美味しかったです。

 

    

 

   

 

   一番気に入ったのは、
   「プチトマト」。
   ホットなトマトの甘味、酸味と、カレーがすごく合いました。
   チーズと、地場野菜も、美味しいです!

 

忙しく、年中駆けずり回っているので、
たまには、ゆっくり「お昼」をいただくのも、
良いものですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。