信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

GWのお昼 その2 -2015-

2015年05月06日 | 徒然日記

GW最終日。

 

四賀の「カフェ」完全制覇をめざして、
最後のカフェ「Bio cafe coudo」さんに行ってきました。

 

四賀地区中川藤池の「coudo」さん。
田舎のど真ん中にあります。
(四賀のカフェは、全部そうですが・・・)

 

 

 

 

お客さまがいっぱいいたら、嫌だなあ~
と思いながら行くと、駐車場には車ゼロ。
これならゆっくりお昼を食べられるな、と思いながら、
経営的には、厳しいだろうなと・・・

 

まずは、スープ。

 

 

ベジタブルプレート。

 

 

 

 

豆腐のナゲット、おもしろいです。

 

オーナーさんが、ぽつりと一言。
「今日は、お客さまがいらっしゃらないと思って、油断していました」

わたし的には、本当にゆっくりお昼を楽しめて良かったのですが、
経営者の目線でみると、厳しいですよね。
でも、「ゆっくり、伸びてゆけばいいですから!」

そう! 四賀で焦りは禁物。
ゆっくり、しっかり、末永く、お客さまのために営業しましょう!
(そんな風な仕事が、楽しくて、頑張っています)

 

 

 

 

そうそう、「ランダムに貼った無垢床」は、
プロには、なかなかできない仕事です。
根気と、センスが、左右するんだよね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。