信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

JAF

2006年04月07日 | 徒然日記

 帰宅途中、車を側溝に落としてしまいました。



 あまりにも「しっかり」落としてしまったので、自分で上げる気にもなりません。近くの方が、「手伝ってあげようか!」との温かいお言葉をかけていただいたのですが、「大丈夫です! JAF を呼びますから!!」


 私も他人が側溝に車を落としたのを、何度か助けたのですが、軽自動車でも、5、6人必要です。おまけに苦労する割りに、ちっともあがりません。一度は無理してタイヤをパンクさせる場面にも立ち会いました。


 結論を言うと、  JAF  が一番確実です。


 早速電話して、場所を説明すると、 「済みませんが、50分ほどお待ち下さい。なるべく早く行きますので。」との返事です。四賀地区の山の中で50分なら早いほうでしょう。


 実際、40分ほどで到着して、作業時間は10分ほど。

 

 側溝に鉄板を挿し込んで、JAF車のウインチで引き上げるだけでした。隊員さんにも聞いたのですが、ムリに自分たちで上げようとして、車体にトラブルが発生する場合も多いとか。やっぱり、頼りになりました。


 実は、JAFは2回目です。昨年4月ごろにヘッドライトを半日もつけっぱなんしで、バッテリーをあげてしまいました。このときも、迅速に対処していただき、「今度もなにかあったら、絶対に JAF を呼ぼう」と思っていて、本当に役に立つ会員証です。皆さんも、是非、JAFに入って、大いに利用しましょう。

 
 やさしく声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。無事にあがりましたよ!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お局です)
2006-04-07 23:22:28
kageさんも以前そうですが、2度目だからですか?凄い落ち着いていらっしゃいますね。この状態を写真で撮れる余裕にビックリです。

また、声を掛けて下さる皆様の様子を拝見出来て、日本もまだ、まんざらでないな~と読みながらほっとしました。お局
返信する
よかったー ()
2006-04-08 08:59:41
ittokuさん

安心したーー。良かったです!!

それにしても、写真を撮って冷静に待っているとは、流石、ittokuさんですわ!!



お役に立てなくて申し訳ありませんでした。



返信する
いやいや (ittoku)
2006-04-08 20:53:09
 慣れというのは恐ろしいもので、この程度は「危機」とは思わないですね。JAFを呼べばどうにでもなるのですから。

 それと、写真は「ブログ」のおかげです。常に「記事」が頭にあり、とっさに「撮らなくては」と思ってしまいます。悲しいサガですね。

返信する
う~ん、 (byウニくん)
2006-04-08 23:34:03
その昔、金沢大学の小体の前で脱輪した、軽四トラック。富大合サイの折の写真、今度スキャンしてメール飛ばしすか・・・?

意外とモロイittokuさんなのでした、昔から・・・。

明日、KUCCのOB連中で花見をします。

富山県射水市の太閤山ランドで行います。

大変楽しみです。

ittokuさんもぜひ参加ください。

JR小杉駅前11時集合です。
返信する
いやいや (ittoku)
2006-04-10 12:28:44
お恥ずかしい。人間の性格や行動パターンは、そう簡単に変わるものではないですね。恥ずかしいから、メールは送らないでね。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。