信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

さくら情報  その1

2008年04月10日 | 徒然日記

 

松本城のさくらが、昨日開花宣言されました。

 

お客様の所に行った帰り、松本城近くのさくらが、

 

もう、ちらちら咲いています。

 

春の冷たい雨に濡れながらも、「よく咲いたな」といった感じでした。

 

 

 

わずかに標高が高いのか、旧開智学校のさくらは、まだ

 

 

 

それでも、こぶしの花が満開で、春本番の松本市です。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然キャンドルナイト | トップ | 春の草花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさたか)
2008-04-10 23:58:42
弘法山が蕾で赤く染まっていました。

ピンクの花が凝縮しているから、あんなに赤いんだなと思いながら、春の訪れにワクワクしました。
返信する
四賀でも、 (ittoku)
2008-04-11 17:59:09
1m程の小さな木は、さくらの花が咲きはじめました。

淡いピンクのはなと、少し濃い紅。
きれいなコントラストですね。

本当に、わくわくする季節の到来です。
返信する
こちらはもう散りました (makorin)
2008-04-16 10:07:38
桜の命は短いですね。
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。
毎年、千鳥が渕の桜を撮影しているのですが、松本の桜も懐かしいです。
また写真を楽しみにしています。

今年は冬が寒かったせいか、わが家の水仙(プランター)が咲いたのも3月の終わりでした。

返信する
もう・・・ (ittoku)
2008-04-16 21:51:06
今日、東京に行って来ましたが、葉桜でした。
本当に、早いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事