信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

林研まつり 大盛況

2006年10月16日 | イベント報告

 昨日の、林研まつり。 結果は、「大盛況」でした。

 

 

 松本市収入役の市川博美さんを迎えての、開会式。「山の散歩道」を歩くために、いつもと違った「カジュアル」な服装で、気取らない、気持ちのこもったあいさつをしていただきました。

 

 忙しい日程の中、イベントにも参加していただき、「ちびっこ木工教室」で、木工体験もしていただきましたが、こちらは、見ているほうがハラハラするような感じです。

 

 きのこ汁も味わっていただき、ゆっくり1時間ほどすごしていただいて、感謝です。

 

 

 

 さて、お客様と言えば、収入役さんの帰られた11時頃は、本当に「まばら」で、スタッフの方が多いくらいです。正直、「これでイベントになるのかな?」と心配していました。

 

 ところが、お昼に近づくにつれ、どんどんお客様が増えてきて、一時は駐車場も満車状態だった様です。会場内も人がわんさかいて、うれしい悲鳴です。

 

 なかでも、一番うれしかったのが、子供たちの参加が多かった事。あちこち駆け回ったり、本当ににぎやかでした。「ちびっこ木工教室」の旬平さんも、休む暇も無かったのではないでしょうか。「木の名前当てクイズ」も、最初はうちの子供2人だけでしたが、2回目には10人近くが参加してくれました。

 

 打ち上げでも、大いに話が盛り上がり、今回の「林研まつり」は、 大成功。

 

 おかげで、ちょっと「泡盛」を、飲みすぎました。(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林研まつり  | トップ | 林研まつり ちびっこ木工教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林研まつりの成功おめでとうございます (木偶)
2006-10-17 09:44:15
 盛況でよかったですネ! 木工教室も盛り上がったとか・・・。行ってお手伝いしたかったのですが、登山と重なってしまいました。

 こちらも22日に旬平さんのものづくり教室をやります。21日も基地づくり,山林管理,お泊り会です。森にはキノコがいっぱいです。ぜひお越し下さい。
返信する
楽しそうなイベント (ittoku)
2006-10-17 12:26:10
 楽しそうなイベントですね。22日は、「米担ぎマラソン」のスタッフで、虚空蔵山に入っています。私も、きのこ探します。

返信する
そうか、イベント主催者・・・ (byウニくん)
2006-10-17 15:01:11
仕事柄イベントはしてきましたが、もっぱら運営の方で、主催者側になったことないなぁ。



反省。もっと、地域ととけこまないといけないね。
返信する
なかなかおもしろいよ (ittoku)
2006-10-17 22:29:40
 イベントを主催したり、スタッフとしてお手伝いしたり、なかなかおもしろいですよ。ただ、いろいろ首を突っ込みすぎて、回らなくなってきていますが。地域起しもほどほどに!といった感じです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事