信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

書道サークル クリスマス会

2007年12月15日 | 徒然日記

 小学校のPTAサークル「書道」では、毎年 夏とクリスマス時期にお楽しみ会をやっています。

 

 今年のクリスマス会は、メインディッシュ「スパゲティー」。

 

 何年か前にやって好評でした。パスタをゆでて市販のソースを絡めるだけ。

 超簡単ですが、開始ぎりぎりに着いた私は、何も手伝えず。

 ごめんなさい。です。

 

 前回子供たちの一番人気は「イカ墨スパ」でした。

 

 ところが今回は「ペペロンチーノ」が一番人気で「イカ墨」はなかなか手がつきません。本当は大人向けの「ペペロンチーノ」だったのですが、食べられない方もいたような。

 

 このほかの料理は、「各家庭一品持込」です。

 

 シチューあり、サラダあり、から揚げ、デザート、煮物、いろいろ盛りだくさん。

 

 今回はバイキング形式で、本当にいろいろ味わえました。

 

 ビンゴあり、プレゼント交換あり、本当に楽しい飲み会でした。

 

 子供たちも十分楽しんだみたいです。

 

 

 もしかして、「新年会」もあり?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。