信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

失敗!!

2007年12月09日 | 徒然日記

 松本商工会議所 四賀地区青年部の会議と懇親会がありました。

 

 この「四賀地区青年部」を発足する時、四賀村商工会青年部を解散して新たな青年部は作らない方針だったのですが、「四賀地区の子どもたちのためにイベントを残した!」と思って、少し無理に作った組織です。

 

 今年予定した事業、「四賀地区夏祭りのゲームコーナー」「商工祭でのふわふわ(空気で膨らませた中で子どもたちが遊ぶ遊具)」が無事終わった慰労会も兼ねています。

 

 地区内の韓国料理とそばなどの地域食材を提供する施設

  「寄ってけや福寿草」で焼肉メインでの宴会でした。

チジミ

 

ギョーザとヤンニョンチキン

 

 宴会始まりには、セオリー通りしっかり料理の撮影。

 

 ところが、話と食べるのに夢中で、このあとの写真がありません。

 

 

 気付いた時には、目の前には「空になった石焼ビビンバ」の容器しかありませんでした。

 

   失敗!!!

 

 でも、それだけ美味しかったということです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本市 小中学校見学会 | トップ | 書道サークル クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰! (anne)
2007-12-12 20:42:42
この頃、こんな書き出ししか思いつかない私・・・

おいしそ~
ビールで一杯・・・いいですね~

私、来週後半まで、落ち着かない日々が続く。
この分だと、今年中はゆっくりしてらんない(汗)

師走とはほんとによく言ったものですね~
返信する
私も (ittoku)
2007-12-12 23:33:45
 今年いっぱい、師ではないけれど、走り回ってくれてゆきそうです。

 最初の一杯はビールでしたが、早々に韓国どぶろく「マッコリ」に切り替えました。普通、あの系統は飲みやすいのが災いして、飲みすぎて翌日ひどい目に合うのですが、今回は快調。いやいや、単に今までが飲みすぎただけです。

 19日も、本当はゆっくり楽しいメンバーで飲みたかったのですが、「関が原の戦い」で、たぶん、喧々諤々やっている事でしょう。その後一人で飲む酒は、美味しいのかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事