人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

ちびまる子ちゃんとちと差別 今日の一考

2008-07-21 02:11:15 | Weblog
ちびまる子ちゃんのマンガって基本的に知らないんだけど、たまに古本屋で立ち読みしていると、うん、其れってどうなのという気になる。

例えば、遠足の時のバスの中での発言、どう見てもアホで下品で汚い男子に対して差別的だよね。ああ言う差別的なのはどうなのって思う。差別されている男性が、自分に思えて仕方がないからよけい酷いなぁって思うんだけどね。

まあ、でもある程度差別的なものも存在しないと、ドラマとかマンガにならないから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、それでもねぇ。

だから子どもの時はちびまる子ちゃん全然面白くなかったのかな。

そいてん、少年マンガの方が素晴らしい、敵で残忍でどうしようもなくて悪いことしている奴以外に差別される対象というのはまずない。

ちと愚痴っちゃったな。

ってな感じかな


最新の画像もっと見る