スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「世運食品」@台湾旅2014春32

2014-06-25 | 台湾旅2014春

「小林髪廊」でさっぱりした後は、また街中を散歩。

ずらーっと書店が並ぶ重慶南路一段。

Seun140501

二つ並んだ郵便ポストがかわいらしい。

Seun140502

市場を通ったほうが面白そうなので、城中市場を通り抜け。

先日寄った「老牌牛肉拉麺大王」

午前中の中途半端な時間のせいか、お店めっちゃ空いてる。

クセになる美味しさの炸醤麺を食べたい衝動に駆られたが、他に行きたいお店もあったので我慢。

Seun140503

おいしそうなフルーツいっぱい。

Seun140504

細い通路の両側にお店がずらっと。

服屋が多いな。

Seun140505

ずらーっと洋服屋さんが並んでいて圧巻。

それに混じって、たまに食品売っているお店がちらほら。

Seun140506

博愛路に出る角のところで、パン屋さん発見。

「世運食品」

Seun140507

店内広そうなので入ってみることに。

台湾のパン屋さん、パンだけでなくパイナップルケーキを売っていたり、ケーキを売っていたりと、なかなか面白いのだ。

Seun140508

ここのパン屋さんは、点心まで売ってる。

Seun140509

なんと、滷味もあり。

Seun140510

なんやかんやと気になるものを買って帰った。

ロールケーキ&パン

めっちゃ素朴ながら美味しい。

Seun140512

点心もいくつか。

ぷりっぷりで、これまた、どれもなかなかイケる。

Seun140513

油飯。

椎茸の代わりにもっとお肉が入ってれば最高だったが、ご飯だけでもかなり美味。

油飯ってこんなにおいしいんだ。

ウマいもんに目ざとい娘に、かなり食べられてしまった。

Seun140514

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小林髪廊」@台湾旅2014春31 | トップ | 「Patisserie Oxalis」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事