スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「小林髪廊」@台湾旅2014春31

2014-06-24 | 台湾旅2014春

台北駅の南側を散策。

さすがに午前中は、まだまだ閉まっているお店が多いな。

Kobayashi140501

ひときわお客さんでいっぱいのサンドウィッチ屋さん。

せっかくなので一つ購入。

Kobayashi140502

道路の南側に、二二八和平紀念公園が見える。

Kobayashi140503

ぷらぷらしてたら開店時刻の10時になったので、さっき見つけてた「小林髪廊」へ。

Kobayashi140504

この奥の階段を2階に上ると、「小林髪廊」の入り口。

うちの奥さんが、やったことのない台湾シャンプーをしてみたい、というので、ここへ。

店内は広々、チェアもいっぱい。予約してなくても、全然OKでした。

Kobayashi140505

娘も一緒にシャンプー。

新しいことにチャレンジということで、めっちゃテンション上がって嬉しそう。

Kobayashi140506

ちょっと髪の毛が伸びてきてたし、自分はせっかくなので散髪してもらおうと。

手で髪の毛を切るジェスチャーをして、「OK?」って聞いたら、「OK」って。

席に座ったら、「剪+洗 400」って書かれた紙を見せられて、「OK?」って聞かれたので、「OK」って。

漢字やとだいたい理解できるから、楽でええわ。

ただ、ヘアスタイルは説明できず。中国語では意思疎通ができないとわかると、この雑誌を持ってきてくれた。

表紙の左上の大きい写真を指差したら、「OK」って。

Kobayashi140507

で、完成したのがこれ。

日本の1000円カットよりもいいかも。

めっちゃ髪洗ってくれて、切ってもらって、マッサージもしてくれた。

Kobayashi140508

また時間あるときに来て、剪+洗(カット&シャンプー)、してもらおうかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャパン vs フランス」@... | トップ | 「世運食品」@台湾旅2014春32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事