スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

久しぶりに「スタバ」

2010-03-12 | グルメ

数日前に、最近スタバの株価勢いあるな~ってチャート眺めてたら、優待券1枚余ってて、しかもそれ3月が期限だったのを思い出した。ちょうど午後の用事が早く終わり、夕方5時の予定までちょっと時間が空いたので行くことに。

優待で、「抹茶クリームフラペチーノ」のベンティ。タダやからと一番でかいのにしてしまうところが貧乏性。ちなみにフラペチーノの中でもダントツにこれが好き。

Starbucks100301_2

春らしい商品もあり。「さくらスチーマー」。本当に桜の香りがする。

Starbucks100302

シュガーチュロとソーセージパイ。

Starbucks100303

読書。ミヒャエル・エンデ / 「モモ」

時間がないとあくせくしている大人(自分も含む)こそ読むべき本。本当に豊かな暮らしとは?、有意義な時間の過ごし方は?、そんなことを考えさせられる。ちょっと古い本だが、多くの媒体から情報が溢れ、効率化や便利さを追求することに躍起になっている今の時代を予測して書いたのでは、なんて穿った見方をしてしまった。

音楽。キャロル・キング / 「つづれおり」

何度聴いても心が震えるほどの感動。無人島にCD一枚だけ持っていけるならこれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「elephant cafe (エレファ... | トップ | 「パティスリー・スゥエ・サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八戸にはスタバがないんです。一番近くて盛岡かな? (yuu)
2010-03-12 22:39:57
八戸にはスタバがないんです。一番近くて盛岡かな?
おいしそうですね。今度盛岡に遊びに行ったら寄ろうかな。
返信する
yuuさん、こんにちは。 (ishi1970)
2010-03-12 23:17:20
yuuさん、こんにちは。
盛岡に行ったらぜひ。抹茶クリームフラペチーノが僕的には一番のおススメですが、それ以外のフラペチーノシリーズも美味しいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事